2015.1 Tashkent Business Trip


1/13から17まで3泊5日1機中泊でウズベク出張してきました。 

あれ、土曜日使われてる。。。。社内規定でこれは代休にもならず残業にもならないそうです。社内規定より労基法の方がえらいらしいけどどうなのよいったい。 

まあいいや。 

ただで海外旅行行かせてもらえることがありがたい。 





現地のお客さんオフィスへ挨拶にいき、ちょっと打ち合わせとかしたり、なんだかんだ資料作ったり。 

もろもろ実施。 

今回は完全に上司の鞄持ちなので、特にプレッシャーもなく。 

気楽な出張でした。 


 

行く前にいろいろとコネを働かせて、JICA関係者とアポ取り。現地の生活情報聞いてくるけど、プライベートでってことにして、上司にはゴメンっつってご飯食べてきたり。 

 

なぜか同じタイミングでナミビア隊員仲間が近くのホテルにいたので、朝ごはんを一緒に食べてみたり。 

朝はいいね、出張中に、会社にしばられない数少ない時間。 

毎朝散歩してました。 

朝8時半ころまで夜が明けないので、なかなか動けなかったのだけど。 


ご飯はだいたい美味しかったなぁ。 

羊肉が主要なタンパク質ってのはいい。 

嫌いな人もいるのかもしれないけど、俺にとっては最高。 

ヤギはなさそうだけど。 

あと、豚はあんまり手に入らないとか。 





治安的には悪くなさそうだけど。 

聞いてた通り、そこらじゅうに警察官がいて、やたらとカバンのチェックをされるのが若干面倒だなと。 

国からコントロールされてる感じがすごく強い。

 

まあそれにしてもなんにしても、楽しい出張でした。 

上司の感覚がすごいよくて。 

空港とかでも、常にばらばらで行動させてくれるし。 

うまいなぁと思った。 

ああいう感じだとやりやすい。 


うまくやっていきたいな。 


来月もまたウズベク出張。これは多分一泊の弾丸ソロお使いツアー。