2014.8. Swiss - Montenegro - Serbia

2014年7月に、それまで4年ほど勤務した会社を辞め、どうしたもんかと悩んでいた。

次の一歩を踏み出すために、なにかいい国はないか。

友達に相談すると、カナダのユーコン川を勧められた。

調べてみると、なんとも素晴らしい。けど、なんか色々と悩んでしまい。

けど、きっと、オーロラやナミブ砂漠で感じたような、畏怖するしかない自然に会いたいんだなと、そう思った。

そして、スイスに行く事にした。なんとなくのイメージで。旅程を作ろうと調べていたらなんとまあ、マッターホルンの国だとわかり、こうなったらと、ハイキングしまくることにした。ついでにちょうど柿谷がバーゼルに移籍したので、それも。そしてせっかくだから他の国にも行こうと色々考えた結果、セルビア、モンテネグロへもいってきました。